協同組合フォワードは、フィリピン人、タイ人やベトナム人、インドネシア人、中国人、ネパール人、ミャンマー人、カンボジア人の外国人技能実習生の受入れをサポートする協同組合です。独自の外国人技能実習生受入れサポート体制を構築して受入れ企業様を支援いたします。技能実習生受入れフォローも充実しております。
協同組合フォワードは「外国人建設就労者受入事業・外国人造船就労者受入事業」の特定監理団体に認定されています。 (認定番号:建設 A2700027 造船 C2700010)
詳細についてはお問合せ下さい。

協同組合フォワードからのお知らせ

業務拡大につき急募!お気軽にご連絡下さい!!技能実習生受入れ業務経験者限定 協同組合フォワードでは、現在組合スタッフを募集しております。外国人技能実習生受入れ事業の経験者限定で組合スタッフを募集中です。募集要項の詳細はこちらから

外国人技能実習生受入れ事業のご案内

開発途上国では、自国の経済発展と産業振興の担い手となる人材育成のために、労働者に先進国の進んだ技術や知識を習得させようとするニーズがあります。このようなニーズに的確にこたえるため、諸外国の青壮年労働者を一定の期間日本の産業界に受け入れて産業上の技術・技能・知識を習得し、帰国後母国の発展に役立ててもらう仕組みが、「外国人技能実習制度(旧外国人研修生・技能実習制度から2010年7月1日に変更)」です。

外国人技能実習生受入れ事業のご案内

外国人研修生イメージ

協同組合フォワードでは、中小企業の皆様の「国際貢献」や「人材交流」の実現のために、外国人技能実習生受入れ事業を行っております。企業の職場の活性化や研修生受入れを通した国際交流を応援いたします。フォワードでは、独自の外国人技能実習生受入れ支援体制を整えておりますので、企業の皆様は安心して受入れが可能です。(→外国人技能実習生受入れ事業について

共同購買事業(はっするネット)のご案内

はっするネットロゴ

協同組合フォワードが取扱う共同購買事業である「はっするネット」では、企業の皆様のお役にたてるOAサプライ商品をはじめとして、文具や、オフィス家具、IT商品等あらゆる分野にわたって商品を提供可能です。少しでも、こうした商品の購買でスケールメリットやバイイングパワーを活用したいとお考えの方にお勧めいたします。(→組合員向け共同購買事業「はっするネットについて詳しく

中小企業のパートナーとして

中小企業のビジネスパートナーイメージ

協同組合フォワードは、中小企業に外国人技能実習生事業や共同購買事業を提供しており、組合員は全国各地にわたっております。協同組合フォワードと組合員の皆様で、広めたい新規事業、サービス、商品等がございましたら、お気軽にご一報ください。協同組合フォワードは、できる限りの協力をさせていただきます。

国際交流、企業活性化を支援します。

※御社名:(フォワード株式会社)
所属部署(例:総務部、経理課)
ご担当者様名(例:山田太郎)
※お電話番号(例:03-1234-5678)
E−Mail(例:info@forward.or.jp)
※資料送付先ご住所
希望の資料(複数選択可)
外国人技能実習生について
あんしん財団について
はっするネットについて
組合パンフレット
ご連絡をご希望
当組合への質問事項などをご自由にご入力ください。
※スパムメール防止のため、
今日の日付を半角数字で入力ください。
(8月1日→1)