外国人技能実習生受入れの協同組合フォワード外国人技能実習生受入れ事業>カンボジア人技能実習生受入れ

カンボジア人技能実習生のご紹介

協同組合フォワードではカンボジア人技能実習生の受入れも可能です。カンボジアについての基本的な情報をご紹介いたしますので、参考にしていただければ幸いです。また、さらに詳しい情報は、協同組合フォワードまでお気軽にお問い合わせください。

カンボジア王国について

国名 カンボジア王国
英語表記 Kingdom of Cambodia
面積 約18.1万平方キロメートル(日本の約2分の1弱)
人口 約1,500万人(2013年)
首都 プノンペン
言語 カンボジア語

カンボジア人技能実習生について

中国風景

カンボジアは約1,500万人の人口を有し、ベトナム、ラオス、タイに国境を持つインドシナ半島に位置しています。カンボジア人のほとんどが熱心な仏教徒で、感謝の気持ちはまず手を合わせ「ありがとう」と言って示すところは、日本人と価値観を共有できるところです。また、年配の人を敬う点や気配りを怠らない事も日本人によく似ており、素朴で勤勉、そして従順な性格です。

カンボジアにおいて、日本は最大の援助国であり、カンボジアの人々は日本人、日本企業に大きな憧れと尊敬の念を持っています。特に日本人に対する信頼の念は他国に比べて、非常に強いものがあります。

そして平均的な月収は、80ドル〜100ドル程度、その給料で家族を支えており生活は豊かとはいえませんが治安がよく犯罪が少ない点から仏教信仰に支えられた心の豊かさがうかがえます。

支援をしてくれている日本人への恩返しのため、日本で学び働きたいというカンボジア人の憧れは増しています。

協同組合フォワードのカンボジア人技能実習生受入れサポート

詳しくはお問い合わせください。